2016年07月16日

藍の生葉染め



昨日北海道から帰って来たばかりですが、藍の生葉沢山頂きました(マキノ地内山産)です。

滋賀県で育った羊の毛と、アルパカ手紡ぎした糸を染めました。

藍の葉と、地下水以外何もいれてません。まだ、乾いていないのでシックな色ですが大好きな

色です。

初めて、夏の北海道に行きましたが、感動、感動です。

真っ直ぐな道。広大なジャガイモ畑にトウモロコシ畑。ラベンダーの紫。花の丘。

広い牧場に放牧された、農耕馬。

本当、デッカイドー北海道〜〜です。雪まつりより夏がいい〜〜

長距離の運転は年齢的に今年くらいかな〜と、思い行ってきましたが又来年も行きたくなりま

した
(もう、移住は無理ですが)


















Posted by マロン at 19:19│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。