2016年01月27日

今日は、マキノ高原


今日は、ピックランドはお休みなので、マキノ高原までウオーキング。

天気はいいし、気持ちい〜い。でも、久しぶりに雪の上の上り坂はきつかった。

以前マキノ自然クラブのイベントで、スノーシューで赤坂山の上まで連れて行ってもらいまし

た。登りは何とかついていけたのですが、下りのスノーシューで滑って行くのが怖かった。

登りで膝がガクガク、ブレーキがきかずに木の根元の穴に何回か落ちました。

怪我はしませんでしたが、ちょっと怖かったです。若い子たちは楽しんでた様ですよ

春になると、オオイワカガミとか群生している所があって、これは毎年観て見たいと思ってい

るのですが、イベントの募集がある時に限って子供家族のお泊まりがあります。

もう一度位は、赤坂山登っておかないと何時登れなくなるかも。

先日から作り始めた、手織りワンピース。やっと衿ぐり、袖口のゴム編みが終わって裾のゴム

編み

に入りもうすぐ出来上がりです。何とゴム編みは、0号の輪張りで編んでます。

緯糸は手紡ぎの糸なので、織り地が何とも言えずもう紡績糸使う気になりません。



Posted by マロン at 20:29│Comments(2)
この記事へのコメント
あったかいんでしょうねぇ、こんないいもの着たことないから)^o^(
私も、違う所を歩こうと
この前ピックランドに車を停めて歩きかけたんですけど、あの寒波の日、もう肌が痛くて(^_^;)
ほんと寒かったです(*_*)
Posted by ガチャピンガチャピン at 2016年01月28日 07:08
手紡ぎのニットは、軽くて暖かい。
この年齢になると、バックも服も軽いのが1番ですね。
Posted by マロンマロン at 2016年01月31日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。